FC2ブログ

F1についてのニュースやレース結果などを紹介していきます☆F1選手の紹介もしていきたいと思っています!!

F1 ニュース 通信 検索

F1 ニュース 通信 カテゴリー

フェラーリ 用品

F1 DVD

プロダクトクラウド ウィジェット

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

F1 フェラーリ シューマッハ 復帰 

フェラーリは、怪我で負傷したフェリペ・マッサ選手が回復するまで、ミハエル・シューマッハに

F1のシートを委ねることを正式発表しました。

シューマッハは8月23日の欧州グランプリで、3年ぶりのF1復帰を果たす。

ハンガリーグランプリ予選で、ブラウンGPのルーベンス・バリチェロ選手のマシンから脱落した

スプリングが、後方を走行していたフェリペ・マッサ選手の頭部を直撃。

マッサ選手は200km/hでタイヤバリヤに激突。

意識を失い、ヘリコプターで病院へ救急搬送された。

マッサ選手は、一命は取り止めたものの左目に重傷を負い、当面は療養を余儀なくされている。

フェラーリは急遽、代わりのドライバーを探すことになったが、7度のF1タイトルに輝き、2006年に

現役を引退したシューマッハに、白羽の矢が立ったというわけだ。

しかし、シューマッハは、今年2月に出走したバイクレースで事故を起こし、首を負傷。

まだ完治していないため、首に強烈なGがかかるF1ドライバーへの復帰は困難と見られていた。

また、現役引退から3年間のブランクがあるため、それを取り戻すにはある程度の期間が必要。

完璧な状態ではなく急場しのぎでF1に乗るのは、シューマッハの考え方と相反することから、

「復帰は200%ない」という関係者もいたほどだ。

そんな中、フェラーリは、「マッサ選手が回復するまで、シューマッハにF1マシンを委ねる」と発表。

シューマッハも準備態勢に入っており、今後数週間をかけてトレーニングを行い、8月23日の

欧州グランプリでF1復帰を果たすという。

シューマッハは、ステファノ・ドメニカリ・チーム代表とルカ・ディ・モンテゼーモロ会長と協議したこと

を認め、「会談の場で、再びF1に乗ることを最終決断したんだ」とコメント。

さらに、「今はフェラーリにとって、緊急事態だからね」と、チームの危機を救うべく、大役を買って

出たことを明かしている。

BMWが今シーズン限りでF1からの撤退を発表するなど、最近のF1は低迷ムードが漂っていた。

そんなタイミングでのシューマッハのF1復帰は、大きな話題となりそう。

40歳の「赤い皇帝」の再チャレンジに期待が高まる。


スポンサーサイト
2009/07/30 11:01|f1 フェラーリTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://f1like.blog111.fc2.com/tb.php/652-da12703b

新型インフルエンザ対策用マスク

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

F1 ニュース 通信 最近の記事

F1 ニュース 通信 リンク

このブログをリンクに追加する

MicroAd

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ショッピング ランキング

Copyright(C) 2006 F1 ニュース 通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。